読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Echoes発売

 

  しましたね。シリーズ前作のifがとてつもないレベルでシナリオが陳腐だったので、正直当時は次作は様子見かなとか思ってましたが、最近リリースされたソシャゲのFEヒーローズがかなり面白かったのと、シリーズ2作目の外伝リメイク(=シナリオは保証されている)、なおかつ、絵師が私の好きな左さんだったということで普通に発売日買い。あらかじめDLである。

 とりあえず2章までは終わった。今のところかなり良いリメイクなのでは? 原作の(たぶん)ハードのスペック不足で描写不足だったところは細かく描写されているし、驚いたことにフルボイスだし、戦闘アニメーションもただ殴る蹴るじゃなくなっている。特に、2章ラストは原作でも好きなシーンだったんだけど、リメイクでもとてもよかった。王道ボーイミーツガールって感じ。好きです。

 実はぶっちゃけると外伝は途中までしかやっていない。つまりクリアしてない。具体的にいうと4章からやってない。つまりそろそろ未知の領域に入るわけである。

 amiiboも買った。アルムとセリカ両方。1200円くらいなのに思っていたより出来がいい。剣が細いので折れないように気をつけます。