【ゲーム】2016年夏のトロ活

 昨日Fate/Grand Orderマテリアルを買いに秋葉原に行ったんですけど、そのついでにたまたま寄ったブックオフでディスオーダー6と解放少女がそれぞれ約1000円と500円だったので衝動的に購入。それとついでに現在PSストアでやっているセール対象の中で、価格が安く、オールスキップすればトロフィーもすぐ手に入る系のものを二つ購入。そんなわけでトロコンするまで寝れま10(10じゃない)をするかってんでやりましたぞ。

f:id:grotesque34:20160818060514p:plain

 で、攻略見た感じ、ちょっと思ってたより解放少女がだるそうだったんでこいつだけ保留。そのうちやります。そのうち・・・。

 というかそうしなければならなくなった原因は、正しい選択肢を選んでいるのに特定のエンドに分岐しなくなるバグをいまだに保持しているディスオーダーくんのせい。発売からかなり経っているんだからパッチ出せよって話。結局、トロフィーwikiレビューに書いてあった通り、一度データをすべて消してそのエンドを最初に回収したら普通に分岐しました。データ消したとき、あとそのエンドだけってとこまで進めていたんで、一からやり直し。これでToHEART2くらいボリュームのあるADVだったらディスクたたき割ってるレベル。

f:id:grotesque34:20160818060521p:plain

 まぁ何はともあれプラチナ有りタイトル3つ分のポイントでトロフィーレベルが0.5くらい上がりました。

 8月入ったらもうトロ活してる時間ないと思うので(新作ラッシュなので)、今のうちに後回しにしていたASBとアサクリシンジケートのプラチナ回収してしまいたい気持ちあります。ただ、つい先日討鬼伝2のメインストーリー終わらせましたが(近いうちにゲームの感想書きます)、アイマスプラチナスターズをがっつり積んでいるし、来週にはノーマン届いちゃうのでたぶん無理。