
【オーディオ】Seiun Player買ったよー(開封編)

 本来3月末出荷を予定していたSeiun Player Pro X。これに出資しているのだけど、まだβ機が出荷されていないところを見るに、しばらくは届かなそう。あ、βは応募もしてません。期限忘れてた。この前の春のヘッドホン祭りで担当者に聞いたときは、5月中にPro/ProX/PHAは発送するよなんて言っていたから、まんまと信じて(はいなかったけど)すぐ届くだろうと思っていたんだけど。まぁ早く届くより質が高い方がいいか。今週デモビデオ公開するよーと言われても、たぶん4K方面のデモだろう。ぶっちゃけこれに出資している人の9割はオーディオ面にしか興味ないのでは。

 今のところ、ProXについて、こちらから情報を揃えることはなかなかできることでない。一応Pro/ProXで搭載するらしい音楽アプリは体験してみたけど、アプリケーションで音が劇的に変わるとかは信じていないので、あまり意味がなかった。知りたいのはcyberdriveがどんな音を出してくるのかだ。そこで、10年前くらいに使ってた(たぶん)中華MP3プレイヤーみたいなカタチをしていることで、以前から気になっていたSeiun Playerを購入。Amazonで取り扱いを始めたのは知っていたけど、謎の半額セールをしていて、驚異の4200円。あれ、覚えてないけどこれ、もしかして後期出資者より安く手に入るのでは・・・。

 で、昨日注文して今日届いた。プライム入ってないのにこんな早く届くの?と驚き。発送過程を見たら北関東なんとか所から出発していたので、少なくとも関東民はすぐに届くみたい。

f:id:grotesque34:20160526010326j:plain

 表。

f:id:grotesque34:20160526010407j:plain

 裏。実売8400円にしてはパッケージが豪華。しっかりした作りをしてる。

f:id:grotesque34:20160526010529j:plain

 御開帳。カラーはシルバーにしました。

 以前秋葉原のeイヤホンさんのところで棚にあった中古モノで一度、この春のヘッドホン祭りのcyberdriveブースでもう一度触ったけど、そのどちらよりもしっかりとした筐体をしている気がする。

 メニューデザイン的にあんまりアルバムを入れると逆に曲を探しづらいと思うので、32GBのSDを差してとりあえず仮運用してみる。

f:id:grotesque34:20160526011443j:plain

 数日くらいポータブルはこれでいきます。zx2ちゃんはお留守番。聴き比べしてみてもいいけど、外じゃなぁ。

 以下「操作性編」「音質編」に続く・・・? 音質って言葉使いたくねえな。