PC買いました

 ノリが怖いみたいな話を少し前にした気がするんですが、今回もそんな感じです。

 いつもめちゃくちゃ公言しているつもりですが、改めて言うと、自分は働くということが嫌いです。つらいからどうこうではなく、働くという行為を自分が行った時点でもうダメなのです。結果としてストレスが溜まり、散財やなんやらで発散することになるのですが、これはもう抗えないものであり、万物の法則と等しいくらいには絶対の決まり事なのです。

 意味わからんな。

 ということで10割衝動的にPC買いました。買ったのはこいつ。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002910095/index.html

f:id:grotesque34:20160306011634j:plain

 安定の安さASUSです。筐体のコンパクトさ、デザインあたりが気に入ったのでこれにしました。PCでゲームはあまりしないし、したとしてもエロゲくらいなので、スペックも十二分。さっき手持ちのノベルゲーで一番重いだろうまほよを動かしたけど、当然余裕でした。

f:id:grotesque34:20160306011717j:plain

 キーボードついてきた。

 今回あまりにも購入が衝動的過ぎて、ちょうどよいモニターがなくて、この写真は余ってたの使っています。余っていたものだけあって解像度がゴミだし23型でややでかいので、明日そこそこのを買ってこようと思う。