
「艦これ改」買ってしまった

 その場のノリというものはなんともまぁ恐ろしいもので、昨日何かと話題の「艦これ改」を買ってしまった。新品です・・・。

f:id:grotesque34:20160303064147p:plain

 まぁ買ったからにはプレイはします。というかプレイしたくて買ったわけなのだし。

 簡単にちょっとやった分には、大まかなシステムとしては変わらないものの、戦略SLGとしての側面がかなり前面に出てきていると思う。あんまり頭を使わずぼーっとやるにはかなり適したゲーム進行なのだけれど、いかんせん戦闘時のグラフィックや基本UIデザインが酷すぎる。まぁ慣れればいちいち気になるというほどでもないんだけれど、この部分が評判を大きく落としているのは間違いないと思う。もう少しカラフルにするだとか、手のうちようはあったとおもうんだけれど。まぁ相当開発人数が少ないことは確か。なんでどんなものであれ必ず売れるであろうタイトルの開発に、ここまで力が入っていないんだろうか。どんなものであれ売れるから?

 まぁやっていくけど、今朝はシャリーのアトリエplusが届くと思うし、手元にはポケモンXがあるし、来週にはトワイライトプリンセスHDが届くしでちょっとてんやわんや。いやー、積みゲーが大量にある現象、少し前までは苦痛だったけれど、最近はむしろ幸せに感じるようになってきたし、積極的に積んでいこう!ね!! そういえばつい先日、今も開催中のPS3タイトルセールで、アイマスワンフォーオールとティアーズトゥティアラ2を買ったのでした。今年入ってからだけで、既に10本は買っているのだが、さて。