鶏ポタ ラーメン THANK

 そういえば先週あたりにまた初めてのラーメン屋に行きました。立地は神保町と小川町の間らへんだったかと。

 

f:id:grotesque34:20160118112231j:plain

 

 たぶん珍しいポタージュラーメン。うろ覚えなんだけど、ラーメンのとろり、というこってりスープのものを食べた気がする。他にぽてりとさらり(?)があった。それと、食券を渡す時に麺の硬さを訊かれた。いつも通り固めで頼んだけど、やわめだとどうなんだろうか。気になる。食べてみると、なかなか新鮮な味で、何よりスープがおいしい。知人に写真を見せるとみんな渋い顔をしてたけど、一度試してほしい味。最近行った潮もポタージュラーメンがあったし、最近流行りなのかな?

 調べたわけでもないので知らないけど、比較的新しい店のようで、内装は綺麗。店員も元気で笑顔で、こちらも気分のよくなる接客。昼過ぎくらいに行ったので席も8割くらい埋まっていた。立地的に若干行きづらいけれど、いろいろメニューがあるみたいなので、そのうちまた行きたい。

 ちなみに今年は今日までで4杯ラーメンを食べている。今のペースでは年間100杯はどうやら無理みたいです・・・。