
2016年冬アニメ第一印象

アニメ 雑記

 てわけで今期も新しいアニメが始まった。

grotesque34.hatenablog.com

  これで書いた通り、とりあえず9本が気になったので、1話見て判断しようってなった。で、見た結果。

 開始2分で切ったのが3本。ラクエンなんたら、ナースウィッチ、石膏。で、僕だけがいない街はまだ見てない。ので、保留。おそらく見ずにこのまま切る。京アニのやつはまぁ面白いけど、わざわざ見る価値があるかどうかってことで切りそう。ハルチカもホモだしキャラデザが好みではないのでたぶん切る。

 というわけで残ったのはスシポリスとディメンションと赤髪のみ。このうちスシポリスは5分枠なので、時間に直すとなんと一週間に必要な視聴時間は約1時間。今年からちゃんとアニメ見るとはなんだったのか。ただルパンの2クール目とちはやふるの再放送も見ると思うのでこれくらいが限界かな。

 今期はそんな感じでいきます。