2016年冬アニメ事前準備

 一年前まではまだそれなりにアニメを見ていたし、録画だったとはいえ結構早めに視聴していたので、そちらの話題にもアクティブだったのだけれど、去年に入ってからはぱったり見なくなって、前クールも結局ルパンを見るだけだった。

 一応アニメ視聴は趣味であったはずだし、今更趣味から弾き出すのも何ともな、というわけで、心機一転2016年からは意識的に、積極的にアニメを見ようと思う。

 というわけでクールごとの合間でのお約束。次クールの前準備をする。今回は以下を参考にした。

av.watch.impress.co.jp

 とはいえ事前にPVを見たりは今までもしていないし、公式ページをちらっと見て気になったのをとりあえず録画するというスタンスで今回もいこうと思う。

 で、気になったのをざっと挙げると以下の9つ。

 

  • 無彩限のなんたら (京アニだし、が理由のすべて)
  • スシポリス(スペースダンディ臭。大穴1)
  • ハルチカ(原作をフォロワーが絶賛?してた)
  • 僕だけがいない街(なんか原作が話題になっていた気がするので)
  • 石膏ボーイズ(大穴2。いやなんだこれ)
  • ラクエンロジック(変身モノ? どことなくウテナ臭がする)
  • ナースウィッチなんたら(ちょっと気になる)
  • ディメンションW(DTBの人の新作らしい。見るしかないっしょ。大本命)
  • 赤髪の白雪姫(1期見たし)

 たぶん二話か三話でいくつか見続けるのを諦めるんだろうけど、とりあえずこれらの一話は見ようと思う。