
久しぶりにハイレゾ音源を買いました

 もともとハイレゾ音源を頻繁に買っていたわけではない。最後に買ったのも、一年近く前で、そのときはDSDでWHITE ALBUM2雪菜のボーカルアルバムを買った。

 

ototoy.jp

  もうクリスマスの時期ではないんだけど、今回は上の記事にある二曲を買ってみました。Suara「Merry Christmas」と津田朱里「メロディ」。ちなみに記事はototoyだけどmoraで買った。ごめんなさい。両方共flacの96kHz/24bit。今現在のハイレゾ音源だと一番主流だと思う。

 とりあえず二曲とも聴いてみた。「Merry Christmas」も「メロディ」も、どちらもクリスマスらしさを全面に出しながら、どこか温かみを感じる曲。個人的に津田さんの歌声が好きなので「メロディ」がお気に入り。歌詞もホワイトアルバム特有の胸が痛むレベルの切なさとは縁遠い感じなので、ある意味安心して聴けた。たまにはこういうクリスマスも悪くない。去年は思い立ったんだけど、時間がなくてWA2をプレイし直すことはできなかった。てわけで2016年はやりますかって気分でいる。

 今年は可能であれば少しハイレゾ音源を買っていきたいと思っているんだけど、どうなるやら。