
ある種現実逃避で「大図書館の羊飼い」

ゲーム

 季節柄ホワイトアルバム2やアマガミをプレイし直したい。でもアトリエ新作やよるのないくにを積んでいる。月姫Fate/staynightもプレイし直したい。という様々な気持ちばかり先行したせいで積み上げられたゲーム計画表。そのすべてを投げ出して、私は今なぜか大図書館の羊飼いを再プレイしているんだなこれが。二年ぶりくらい。初期PC版。Windows8が出る前のやつだった気がするんだけど、8.1OSでもなんだかんだ普通に動きますのね。

 ちなみにどうでもいいことだけど、ずーっとPSVita版の完全版を買いたいのに買えていない。実はファンディスクのドリーミングシープだけ未プレイなのだ。放課後しっぽデイズはわざわざコミケの先行発売行ってまでしてやった。あの頃はまだ若かったんだ。オーガストの次の新作が出るまでにはなんとか・・・無理だな・・・。

大図書館の羊飼い-Library Party- (通常版)

大図書館の羊飼い-Library Party- (通常版)

 

 久しぶりにやっているから当然なのだけど、結構内容忘れているもんだなぁ。既読のはずのギャグパートで普通に笑える。鈴木と高峰のくっだらないギャグほんと好き。テキストメインのゲームはこういうくっだらないギャグを読むためというのが理由の4割ほどあったりする。

 というか区切りのいいとこまでやったら寝ようと思っていたんだけど、なかなかそれがなくて寝れないんだが。OPムービーこんな遠かったっけ・・・。