読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PlayStation Experience2015

ゲーム 雑記

 さっきまで今年のpsxを生放送で見てた。基本的に和ゲーばかりをやっている自分は、当然海外とは需要が違ってくるからなかなか来るものは少なかったけど、個人的に気になったのは以下の4つ。

 少なくともこれらは買うかなー。

 FF7の実機映像が出たのはかなり驚いた。てっきりいつものごとく5年後とかかと。てかFF15は? 見た感じ戦闘システムはまんまFF15の流用みたいだったので、もしかしたらFF15より早く出るかも。

 仁王はこの前初めて発表されたときも思ったけど、めちゃくちゃ面白そう。薙刀のアクション動画もちらっとあった。果たしていくつ武器があるのか、そこらへんも非常に楽しみ。討鬼伝2もあるし、2016年のコーテクはかなりキテる。

 VRの発売時期と値段が出なかったのが個人的に論外。対応ソフトはたくさん紹介したくせに肝心のものが不明ってどうなの。

 あとNo Man's Skyもなかった。一人称アドベンチャーだし、VR対応するかなーなんて思ったんだが。

 そしてまたもや自然にスルーされるトゥモローチルドレン。そろそろ熱がなくなっているので、発売されても果たして買うかどうか。

 

 2015/12/6追記 トゥモローチルドレンについて。カンファでこそ紹介、発表はなかったものの、近々クローズドβテストが実施されるらしい。国内向けのTwitterアカウントで告知されていたので、国内でもできるということだと思う。詳細はまだだけど、とりあえず応募してみたい。