
Nation Blue「デレステ」

 いわゆるソシャゲといわれるものは、意識的にできるだけやらないようにしているんだけど、現状ふたつソシャゲをプレイしてる。Fate/Grand Orderとアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージだ。

 どちらも結構最近サービス開始したやつなので、まだモチベが続いている。Fateは軽く課金したけど、デレステはまだしてない。するかどうかも微妙。たぶんしない。

 ちょっと前はケイオスドラゴン混沌戦争もプレイしてたけど、単純につまらなかったのでやめた。

 で、今回デレステでイベントがあって、それの報酬が楓さんだったので、自分にしてはそこそこ頑張った。誰が一番好きかといわれれば楓さんなので。


f:id:grotesque34:20151028145119j:image

 

 とはいえ結果はこのざま。イベントptランキング50000位以内なら二枚目がもらえたんだけど、最終日のボーダーの上がりようについていけなかった。というかスタミナ余らせてたまであるので、当然といえば当然。

 まぁでも100000位内報酬で一枚はもらえました。


f:id:grotesque34:20151028145128j:image

 

 最高でしょ。報われた瞬間が今まさにここに在った・・・。

 ちなみに累計イベントptでもらえる蘭子はちゃんと二枚もらった。

 

f:id:grotesque34:20151028150234j:image

 

 うん、かわいいと思いました(小並感)。

 前回のイベントはキュートで、今回がクール。なので次回はパッションだと思われる。たぶん今回並みのモチベは間違いなく生まれないのでやらない可能性が大。