
神様ゲーム (講談社文庫) by 麻耶雄嵩

読書

 

神様ゲーム (講談社文庫)

神様ゲーム (講談社文庫)

 

 

 本作は10年ほど前に出てたミステリーランドというレーベルで出たもの。の文庫版。前々から気になっていたけどまぁ単行本は高いんで買ってなかった。今月ようやく文庫落ち

 一般的なミステリは論理から結論を出すが、「神様ゲーム」は結論が先に出る。そしてその論理は語られない。というより真実かどうかわからないまま終わる。ぶっちゃけ後味めちゃくちゃ悪い。

 だけどこの疾走感みたいなものは普通のミステリでは味わえないですぜ。おすすめしときます。子ども向けレーベルで出版されたの信じられないですわ。これ子どもに「どういうこと?」とか訊かれたらどうするんだ。

 さて、あなたはこの事件の真相を正しく理解できるか。