Echoes発売

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/04/20 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3件) を見る しましたね。シリーズ前作のifがとてつもないレベルでシナリオが陳腐だったので、正直当時は次作は様…

M1

【国内正規品】SHANLING M1 Bluetooth デジタルオーディオプレイヤー (ブルー) 出版社/メーカー: SHANLING メディア: この商品を含むブログを見る 買いました。 メインがでかくて重いDP-X1なので、前々から小型のDAPが欲しかった。最近出たN3がすごい気にな…

そろそろ二週間経ちますが

ラスボス倒したマン— ぐろ (@grotesque35) 2017年3月6日 そんなわけで真エンド見た— ぐろ (@grotesque35) 2017年3月7日 ということでBotW実はもうクリアしていたというやつ。いやー、正直ここまで面白いとは思っていなかった。もちろん期待してなかったわけ…

これから

私は今日から無限にゼルダをやる。無限にだ。海外のメタスコアが98らしいけど今のところ納得しかしてない。3秒に1度納得してる。 あ、あと昨日今日ライブ行きました。3/2がHello Sleepwalkers/CIVILIAN/Ivy to Fraudulent Gameで3/3チリヌルヲワカ×それで…

虐殺器官+α

虐殺器官を見に行く前に謎の強行軍を発揮。結局24時間で4本見てたりする。これによりなんかやる気が出てねとふり契約したんだけど、思ったよりラインナップが強くてダメ人間になりそう。 KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレ…

去年最後と今年最初の買い物

ZTE SIMフリースマートフォン ZTE AXON7(クオーツグレー) AXON7/QUARTZGRAY 出版社/メーカー: ZTE メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 最後と言いつつ12月の頭でしたけど、ZTEのAXON7を買いました。それまでauで契約したHTL23を使って…

逆転裁判6

クリアしました。 2話くらいまではわりと否定的な気持ちでプレイしていたけど、3話以降でその気持ちを改めさせられた。うん、面白かったです。 ただ、シリーズとしては集大成をやってしまったので、逆転裁判7はもう出なさそう(どうせ出るけど)である。 DLC…

FF15トロコンしたよ

あけましてなんとやら。 FINAL FANTASY XVワールド・ワンダラー (プラチナ)すべてのトロフィーを集めた #PS4share https://t.co/mPchKSGQiO pic.twitter.com/xP9nQPiHtK— ぐろ (@grotesque35) 2017年1月5日 最後はサバイバルスキルカンストでした。まさか俺…

FF15

今月の頭らへんで友人に借りたFF15を今朝方クリアした。年内には終わらせたいなと思ってたので、ギリギリになったけどクリアできたよかった。 前情報もある程度見ていたし、発売以降のレビューやらクチコミやらも見ていたので、結構低い評価を与えられていた…

近況

艦これイベントはE-5のギミックでだるくて投げ、スマホの限界を感じAXON7を買い、FGOの2016クリスマスで箱を40開け、謎にエクステラを購入し、それを放置して絶賛FGO7章プレイ中の私だ。今日はクリアまで寝ないぞ。

P5

ようやっとクリア。ネタバレを避けるためにある程度情報を遮断していたこの二か月だったけど、ほんとネタバレされないでよかったと心底思うゲームだった。特に怒涛の後半はネタバレされたら台無しっすよねアレ。ということなので、私も詳しくは語りませぬ。 …

バランス化

しばらく後にするつもりだったのだけれど、さっそくメインのイヤホンをバランス化してしまった。こういうところに計画性の無さというか、忍耐力をまったく持っていないのだなと感じられる部分がある。 WestoneのW60につけるものなので、せっかくだからと純正…

ノリは身を滅ぼすんだぜ

Fate/Grand Orderとかいうクソゲーをご存知だろうか。最近わりと不具合が減ってて、公然とクソゲー扱いするのがややためらわれつつあるアレだ。 深夜のテンションが生み出した単発ガチャバトル。数人が参加したが、どうせ血で血を洗う醜いものになると私は思…

さよならZX2

ドナドナ DONNA DONNA 苦楽を共にし、笑いあい悲しみ、雨の日も晴れの日も一緒に過ごした大切な仲間。それはもはや家族といってもいいものであって、私の生活に欠かせないものとなっていた。それを手放すということは我が身を裂かれるにも等しく、想像でさえ…

秋のヘッドフォン祭り2016!

先週末中野で開催されたヘッドフォン祭り、まったくオーオタってわけではないのですが、私も参加してきました。 目的は、WestoneのユニバーサルモデルWシリーズの新たな旗艦製品W80と、今年の頭にINDIEGOGOにて出資したSeiun Player Pro Xの進捗、それとCamp…

うたわれるもの 二人の白皇

うたわれるもの 二人の白皇 出版社/メーカー: アクアプラス 発売日: 2016/09/21 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 一週間以内で終わらせるつもりが、思うように時間が確保できず日数がかかってしまったけど、ようやくクリア。うたわれるもの…

ペルソナ5発売!

はえーものでペルソナ5が家に来てしまった。とうとうP3PとP4Gはクリアできなかったし、もっと言うとノーマンもプラチナスターズもがっつり積んでいる。だというのに絶賛P5プレイ中。5時間やってまだ最初のダンジョンなんですけど・・・すげえボリュームある…

KINGSGLAIVE、君の名は

去年は一作も映画を見に行かなかったというのに、今年は四日間で三作も見たことになる。それで実感したことだけれど、やはり大きなシアターで見るものは、おおよその場合格別なものだ。映画についてのモチベが若干上がっている。 シンゴジラに続いて見たのは…

【映画】シンゴジラ見た

めっちゃくちゃ久しぶりに劇場で映画を見ました。具体的にいうと楽園追放以来。 あまりにも世間で絶賛されているシンゴジラ。ぶっちゃけ最後にゴジラを見たのは10年以上前なのだけど、これは見なきゃいかんということでね。 怪獣映画!してるものを想像して…

【ゲーム】のーまん

ついに発売されちゃいました。自宅に届いちゃいました、No Man's Sky。 これまでに討鬼伝2とプラチナスターズを終わらせるぞーと意気込んでいたにもかかわらず、終わったのは討鬼伝2のメインシナリオ部分だけという。まだまだオープンワールド部分は探索しき…

【ゲーム】2016年夏のトロ活

昨日Fate/Grand Orderマテリアルを買いに秋葉原に行ったんですけど、そのついでにたまたま寄ったブックオフでディスオーダー6と解放少女がそれぞれ約1000円と500円だったので衝動的に購入。それとついでに現在PSストアでやっているセール対象の中で、価格が…

【読書】終物語

終物語 (上) (講談社BOX) 作者: 西尾維新,VOFAN 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/10/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 終物語 中 (講談社BOX) 作者: 西尾維新,VOFAN 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/01/29 メデ…

【読書】リスを実装する

リスを実装する (Kindle Single) 作者: 円城塔 発売日: 2015/04/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る つい先日、Kindle Unlimitedという定額で対象の電子書籍が読み放題ってサービスが始まった。一応存在はサービスイン前から知ってい…

【読書】パーマー・エルドリッチの三つの聖痕

パーマー・エルドリッチの三つの聖痕 (ハヤカワ文庫SF) 作者: フィリップ・K・ディック,浅倉久志 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 1984/12/12 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (41件) を見る 最近はどうにも読書に時間を…

【ゲーム】FGO一周年

おめでとうございます。サービス終了はまだですか? つい先日配信されたメインシナリオ6章が思いのほか良くて、モチベが僅かながらリターンしてきている今日この頃。 一周年記念で☆5確定ガチャが来たので引いてきました。 年始の福袋で出したドレイクが被っ…

【オーディオ】HD598届いた

ヘッドホン買ったよ。通称プリン。某店のセールにて。 このデザイン、私は好きなのだけど、どうかな。夏なんかは黒一色のヘッドホン見たくなくならない? 少なくとも私は見たくない。ゲームハードは黒で統一しているんだけど、夏だけはそうしたことを後悔す…

【ゲーム】7月4週目の購入タイトル

届いた。「討鬼伝2」と「アイドルマスタープラチナスターズ」。結構どちらもやる気がありありなのでしばらく集中してやる。8月は買うつもりなの今のところNo Man's Skyのみだし、あれは月末らへんだったので、一か月ほど余裕があるしまったりいこう。 9月入…

【ゲーム】Assassin's Creed Syndicate【クリア】

久しぶりにゲーム一本クリアしたでー。どれくらいぶりか自分で調べたら、二か月前にダクソ3をトロコンして以来でした。その間ゲームをしていなかったわけじゃないんだけど、なかなか集中できずにあっちにいったりこっちにいったり。とにかく今日発売のアイマ…

【オーディオ】ポタフェス2016東京行ってきました

お疲れ様です。ポタフェス一日目参加してきました。実はポタフェスに行ったのは初めてだったので、もっと混んでいるかと思ってたんですが、案外空いていて拍子抜けしました。午前中だったからかも。 いくつか気になっていたのはあったんですが、結局ちゃんと…

【オーディオ】アコエフ買う決意をしたらHA-2買っていた話

今日突発的に中野のフジヤに行ってきました。目的はacoustic effectさんとこのイヤホン試聴。今週のポタフェスに出展しないことを知ったので、行くなら今かなーって。実はこのイヤホンまだ店頭試聴できるとこがフジヤしかないようで(というか取り扱いが公式…

【デレステ】1万ちょっと払ったら美優さん無料で引けた

してしまったよ・・・。サプチケしかやらない宣言とは。 まぁ50連で出たので良かった。しかしめちゃくちゃかわいいな。な? そういえば声つくらしいすね。楽しみです。これって声だけ追加実装されるのかしら。とするとある日唐突にシャベッタァァァとなるだろうか。…

【雑記】HTC Desire 626買いました

毎月一日恒例ノリと勢いの衝動買いの日。今月は、実は去年の発売時から気になっていたHTCのSIMフリースマートフォン、Desire 626を購入。 やっぱりデザインがとても好み。用途はサブってことで。今日中に純正DotViewケースが届くらしいので、後でちょっと書…

【オーディオ】Seiun Player レビュー

例のCyberdriveさんのアレです。 あとあと感想書くといってまったく書いていなかったな。しばらく使ってみたので軽くレビューめいたものをします。自分は4200円で買ったし、今もまだその値段で手に入るので、その価格前提のレビューになります。ちなみにロッ…

【読書】風は青海を渡るのか?

風は青海を渡るのか? The Wind Across Qinghai Lake? (講談社タイガ) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/06/21 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 最近のXシリーズやGシリーズと違い、新顔のWシリーズは刊行ペースが早くていいで…

次世代ウォークマンZX3(仮)に望むこと

なんやかんや来年のCESで発表されるのでは、となりつつあるZX3(仮)。ZX2ユーザーの自分から見て、次世代フラッグシップウォークマンに期待することをちょっと書きます。 WMポート廃止、Type-c採用。これ絶対。micro-bでもいいけど時期的にmicro-bだとなぁ…

2016年のE3!

今年のE3も終わりましたね。毎年楽しみであるけど、今年はいつも一番楽しみにしている任天堂がデジタルイベントなしだったので開幕前は複雑な気持ちでしたが。結局去年ほどはべったり見れなかったな。 生で見たのはMSとSIEのカンファ、それと任天堂のTreehou…

【ゲーム】LIVE Groove Vocal burst【デレステ】

慢心は身を滅ぼす。敵は自分の外にいるのではない。気の緩み、僅かな甘え、自分自身こそが真の敵なのだ。 次は気をつけます・・・。

【ゲーム】前川~【デレステ】

やったぜ前川。 お前…手が…。失望しました、みくにゃんのファンやめて前川さんのファンになります。

【オーディオ】Estron linum BaXとCampfire Audio Orion購入

イヤホンの話。 つい先日、愛用しているWestoneのW60を、通算四度目のリケーブルしてやろうと思い、某専門店に行った。目的は、極細と音質を兼ね備えたEstron linum BaX。以前Estron linum musicを使っていたこともあり、そのとき満足度が高かったので、試聴…

【読書】ヨハネスブルグの天使たち

ヨハネスブルグの天使たち (ハヤカワ文庫JA) 作者: 宮内悠介 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/08/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 文庫版が発売したときに購入。単行本のときから気になっていたけれど、なかなか機会がなか…

【ゲーム】明日また会えるよね【デレステ】

久しぶりにデレステのイベントをまともにやった。ぶっちゃけNation Blue以来なのではってくらい。絶対特権もランキング報酬はもらってなかったと思うし。芋ヶ崎を課金して手に入れたのでデレステ全体にモチベがあったのと、単純にちゃまが取りたかったという…

【オーディオ】Seiun Player買ったよー(開封編)

本来3月末出荷を予定していたSeiun Player Pro X。これに出資しているのだけど、まだβ機が出荷されていないところを見るに、しばらくは届かなそう。あ、βは応募もしてません。期限忘れてた。この前の春のヘッドホン祭りで担当者に聞いたときは、5月中にPro/P…

【ゲーム】DARK SOUL3

DARK SOULS III 特典無し 出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア 発売日: 2016/03/24 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る ブラボDLCから逃げるようなカタチで購入したダークソウル3。買ってから約一か月ほどは、他のゲームに浮気する…

【ゲーム】艦これ2016春イベ進捗

イベントのときだけアクティブユーザーになる提督として名を馳せた(馳せていない)私だけど、今回はわりとやる気がある。バケツをまったく貯めない提督としても名を馳せて(ない)いたので、バケツ100未満からのスタートだったけど、なんだかんだ丙でE-5突…

【ゲーム】デレステで3000円払うとなんたら

あなたはご存知だろうか・・・。今デレステでは3000円払うと無料で常設SSRが一枚選べてもらえるという良心的サービスを行っているのだ・・・。 うん! かわE! FGOもやれ

【読書】Fate/strange Fake 3

Fate/strange Fake (3) (電撃文庫) 作者: 成田良悟,森井しづき,TYPE-MOON 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2016/05/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る これまでもzeroやApocryphaなど派生Fateシリーズは、…

【読書】χの悲劇

χの悲劇 (講談社ノベルス) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/05/07 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 長い間追いかけてきたGシリーズも、ついに残すところ三冊。後期三部作の幕開け「χの悲劇」、ついに発売。ちなみに、エックス…

【読書】生存賭博

生存賭博 (新潮文庫nex) 作者: 吉上亮 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/04/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る この著者のデビュー作、「パンツァークラウンフェイセズ」は、発売すぐに買ったのだけど、あの時期していた表紙買いの中では…

【ゲーム】大逆転裁判【感想】

近況。ブラボをプレイしていたはずがダクソ3を購入していて、さらにロケットバード2とReホロウフラグメントとペルソナ3Pを買っていたりする。そしてブラボは積んでいる。今はダクソ3が一番アクティブ。これもうわかんねえな・・・。ちなみに「ハーレム(略」…

【読書】臨床真実士ユイカの論理 文渡家の一族

臨床真実士ユイカの論理 文渡家の一族 (講談社タイガ) 作者: 古野まほろ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/04/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 講談社タイガが創刊されてもうそろそろ半年くらい経つような気がするけど、これまで森氏…